利用者の声(2016年12月)

【感謝・お褒めの声】

◆サポートセンターは会いたい人に会える。

◆とても良い空間です。静かで落ち着いて話合いが出来ます。

◆あったかくて眠くなります。とても良い場所です。

◆いつも心地よく使わせてもらっています。今後ともよろしくお願いいたします。

◆ご親切に教えていただきありがとうございました。

【ご意見・ご要望】

◆3階移転には反対です。子ども連れや車椅子が利用しにくくなります。

⇒◇回答
施設配置適正化計画に関してサポートセンター移転が検討され、それに対して多くの意見が寄せられています。いただいたご意見は市に正確に伝えるようにいたします。

◆いつもお世話になっています。ありがとうございます。
印刷代が安くてありがたいのですが、カラー印刷も対応していただけるとありがたいです。(2色刷りでも可)
ご検討よろしくお願いします。自治会で一部当たり700枚程度の印刷に使わせていただいています。

⇒◇回答
カラー印刷機に関しては4年前に機種変更する際に検討いたしました。他所での使用例を参考に検討したのですが、中のドラム交換等でトラブルが多く、セルフサービスで行う公共の場所での利用には適さないとの判断をしました。印刷機のリース期間が来年半ばになります。性能、使い勝手等も変わってきていると思いますので再度検討したします。

◆毎月利用しています。受付の対応は大変良く、一同ほっとしています。
気になる点は他スペースの音が強い事です。

⇒◇回答
サポートセンターは、区分けされた会議室等ではないオープンスペースでの利用を前提に設置されました。市民団体が協力し合い、譲り合う場所であり、顔の見える関係をつくる交流の場でもあると呼び掛けています。一方で隣の音が気になる場合もあります。夢中になって周りへの影響が出てくるような場合は、スタッフからも声をかけさせていただきます。