利用者の声(2017年1月)


【感謝・お褒めの声】

◆いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

◆助かりました。ありがとうございました。

◆とても使いやすかったです。助かりました。ありがとうございました。

◆駅に近く道も平坦なので、高齢者の「ボランティアについての話し合い」には大変有難いです。

◆毎回利用させていただいております。静かな環境で順調に打ち合わせをすることができ、感謝しております。受付の方も親切で助かりました。

◆係の方が親切でした。便利で使い易い。

◆ありがとうございました。親切に教えてくださり助かりました。

【ご意見・ご要望】

◆サポートセンターの移転には反対です。是非1階に残してください。会員に車いす利用者がいます。3階になると、打ち合わせなどで集まる時に苦労します。

◆いつも大変便利に使わせて頂いております。
場所が3階に移るかもというニュースを耳に入れましたが、1階の便利さと比べると一寸残念に思いました。

◆3階移転には反対です。子ども連れや車椅子が利用しにくくなります。

⇒◇回答

施設配置適正化計画に関してサポートセンター移転が検討され、それに対して多くの意見が寄せられています。
いただいたご意見は市に正確に伝えるようにいたします。

◆2色刷りで良いので安価なカラー印刷機を置いていただけるとありがたいです。いつも白黒印刷は安価に出来助かっています。時々赤字を入れたい内容のものがあり、困っております。以上宜しくお願いします。

⇒◇回答

カラー印刷機に関しては4年前に機種変更する際に検討いたしました。
他所での使用例を参考に検討したのですが、中のドラム交換等でトラブルが多く、セルフサービスで行う公共の場所での利用には適さないとの判断をしました。
印刷機のリース期間が来年半ばになります。性能、使い勝手等も変わってきていると思いますので再度検討したします。