利用者の声(2017年5月)

【感謝・お褒めの声】

  • いつもありがとうございます。(同様件数 3件)
  • いつもお世話になっています。何から何までそろっていて助かっています。ありがとうございます。
  • いつもありがとうございます。きれいな場所での印刷をさせていただき助かります。
  • 大変便利でした。
  • とても静かで話し合いやすかったです。また利用したいので宜しくお願いします。
  • 大変よい雰囲気の中で良い会合が出来ました。又よろしくお願いいたします。
  • 色々ご指導ありがとうございました。上手く作成できました。

【こんな利用をしました】

  • 会議後のお茶会用に少人数テーブル5人でお借りしました。

【ご意見・ご要望】

◆構造上やむを得ませんが周囲の話声が聞こえてしまい勉強会とする環境としてはあまり適していませんでした。周囲の人がいなくなってからは良かったです。

⇒◇回答
この度は貴重な御意見をいただきありがとうございます。
市民活動サポートセンターは、団体の活動が活発に行われるための支援施設であると同時に、市民団体間の交流やネットワークづくりの機能も重要な役割と位置付けられています。その観点から施設はオープンスペースとして、利用者同士の顔の見える環境づくり、気軽に相談ができるフレンドリーな雰囲気を保つことを心がけています。

一方で仰る通り、静かな活動環境や閉鎖されたスペースでの会議などを求める声もあります。そのような場合は市の貸室等をご案内しており、サポートセンターを使う場合は、設置趣旨をご理解いただき、互いにご配慮いただきながら使用していただけるよう呼びかけています。

全てのことを一施設で行うことは難しいことですが、サポートセンター設置の趣旨の趣旨である団体間の交流の場としては、オープンな環境は必要だと考えています。

いただいたご意見を参考に、今後もオープンスペースでの団体間の配慮、利用スペースの配置等にこまめに配慮しながら運営していきたいと存じます。
ありがとうございました。