利用者の声(2018年5月)

【感謝・お褒めの声】

◆いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。(同様件数 2件)

◆さまざまな立場の市民(人たち)がつどい語り合える良き会でした。このような場がある横須賀は、いい地域だと感じました。 東京都清瀬市在住

◆ありがとうございました。いつも使い易いです。

◆いつもいつもお世話になります。コピー枚数が多くセンターでのコピーは早く安価で大変助かります。

◆静かですごしやすかった。ありがとうございました。

◆大変有りがたく思っております。職員さんも親切で協力していただき有りがたく感謝しております。

◆文房具がいろいろそろっていてとても助かります。かゆいところに手が届くかんじでとても良いです。

【ご意見・ご要望】

◆冷水器があると良いです。

⇒◇回答:ある程度の費用発生と継続的な保守が必要になる機器のご要望ですので、定期的に行われる市との会議において利用者からの声として報告いたします。

◆トイレの手洗い場にある芳香剤をやめてほしいです。
香害は社会問題となっています。健康的な場とするためにもご検討ください。

⇒◇回答:今回のご指摘で、芳香剤は「化学物質過敏症」の方のみならず、多くの方々にとって不愉快なものに感じることがあると認識しました。ただサポートセンターのトイレはしっかりと清掃をしていただいても季節的に若干のにおいが漏れ、その意味で不愉快に思う方がいらっしゃる事実もあります。今後は無香料剤への変更なども含めて、何が適切なのか検討いたします。