利用者の声(2018年12月)

【感謝】

◆ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。(同様件数 6件)
◆親切に説明して頂けて良かったです。

【ご意見・ご要望】

◆FAXがあると助かります。コンビニでは聞きづらいのでこういう市の施設に置いて欲しい。

◇⇒回答:
以前はFAXが備えてありましたが、故障してしまい、現在はありません。購入の予定はありませんが、利用者からの要望のある旨を市に伝えます。

◆紙折り機について
 重複引き込みが多発し、正しく折れない。また引き込み枚数が多い場合、紙詰まり状態が発生。途中で作業を中断する。 

⇒◇回答:
申し訳ありませんでした。経年劣化のための不具合と考えられますが、その都度スタッフが対応し調整しております。紙質や印刷の状態により、調整しきれない場合があり、ご迷惑をおかけしております。新規購入については状況を市に報告し検討中です。

◆アクロバットリーダーがはいってないのでしょうか?
でも、受付の方に受付のパソコンから印刷してもらいました。ありがとう!

⇒◇回答:
新しいパソコン(Windows10)は、デフォルト(初期値)でPDF書類はマイクロソフトのEdgeで閲覧するようになっています。もちろん印刷もできますが、皆さんの使い慣れたAcrobatRederをインストールし、初期値ではAcrobatRederが選択されるようにいたしました。

【その他】

◆シニアサークル安針台活動紹介の展示。自分の住んでいる地域の活動に似ていると思った。

※サポートセンター館内にある展示コーナー「活動紹介コーナー」では、市民活動団体の紹介展示ができます。
2019年12月7日(金)~12月20日(木)は、文化作品展【シニアサークル安針台】の展示がありました。