利用者の声(2019年7月)

あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

感謝

  • ありがとうございました。
  • いつも横須賀市民九条の会と市民連合とその他いろんな活動と会議で使わせて頂きありがとうございました。これからもお世話になりますが宜しくお願いいたします。暑い日が多くなりますがお体に気を付けてください。
  • エアコンも入り、気持ちよく打ち合わせが出来ました。
  • おかげ様ですばらしい稽古ができました。ありがとうございました。
  • 各種器具も揃っていて助かりました。
  • 申込み人数10名でしたが、実参加数は2名で申し訳なく思います。本日は、ペン字を主に稽古できました。静かで、ゆとりある教場でした。ありがとうございました。
  • 楽しく(書道の)稽古させていただきました。ありがとうございました。
  • 成人式実行委員の時に利用したことを思い出し、本日利用させていただきました。当時の自分に元気をもらい今日はいい活動ができました。サポートセンターを運営して下さりありがとうございます。
  • いつも遅くまであいていて助かります。活動計画の情報収集にも館長様にご協力いただき重ね重ね感謝。

ご意見・ご要望

◆紙コップの自動販売機はあたりが出るとお金が戻ってくるようだが、そのことが販売機のどこにも書いてないのでビックリするし、気付かない人もいるのでは。何かお知らせを貼るとかしたらいいと思います。

回答
ご意見ありがとうございます。
ご指摘を受け、お知らせを掲示しようと思い、自動販売機の前面を良く見たところ、「数字がそろえばその場でキャッシュバック」という表記がありました。今後は受付でもご案内するようにいたします。

◆椅子の汚れがとても気になります。どうしてこんなに汚れるのでしょうか?

回答
ご意見ありがとうございます。
椅子の清掃ついては、年に1回業者による定期清掃を行っていますが、お茶をこぼしたりしたがんこな染みが付いているものがあります。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
ご指摘を受け、汚れがひどいものから順次、スタッフが洗剤で洗浄しております。きれいなものを館内に設置するように心がけます。

◆センターのデータベース登録の会員数の覧に、男女別の会員数の記入覧があるが、どちらにもあてはまらない性を自認している者もいます。性別の項目を改訂してください。

回答
ご意見ありがとうございます。
市民活動を支援する現場として、性的マイノリティの方々の人権を尊重することは大切なことと受け止めております。横須賀市では、性的マイノリティの方々の人権課題を解決するための施策を進めており、当センターもそれを遵守する方針です。ご意見を受け、データベース登録における「会員数」の男女別の項目について市民生活課と検討し、改訂をすることといたしました。会員数は総数のみ登録することとし、男女別の項目は削除いたします。