利用者の声(2020年3月)

あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください。

感謝・お褒めの言葉

◆新型コロナウイルスのための施設休館は仕方がないことと思いますが、同時にそれにより私達にとってサポセンがどんなに重要な場であるかという事を改めて実感しています。早くウイルスを退治して、また出入りが出来る日を心待ちしています。

こんな利用をしました

◆休館を知らず印刷に来ました。残念です。

ご意見・ご要望

  • 明日から休館と聞いて今日来ました。休館すごい迷惑です。印刷などの作業は問題ないと思う。現場主義でお願いしたい。
  • 臨時休館はおおげさではないか。市民活動は自主自立なのだから、それぞれの判断に任せるべき。
  • 月に1回会報誌作りで利用しています。印刷機を使用できないことで大変困りました。早期の開館を望みます。
  • 一人で印刷することは許可してほしい。
  • (他、印刷機の使用要望多数いただきました。)

⇒◇回答

新型コロナウィルスの感染防止のため、3月4日(水)よりサポートセンターを臨時休館しております。
サポートセンターに集まること自体も感染のリスクになりますが、センターへの行き帰りも感染のリスクとなります。市民活動の場を保証することが当センターの目的でありますが、市民の皆様の健康が最優先と考え今回の対応となりました。ご理解いただければと存じます。
印刷機の使用を望まれている方が大変多く、問い合わせも多くなっております。一日も早い収束を願っております。

  • 夜間等サポートセンターの照明等が暗いと防犯的にも精神的にも必要かと。

⇒◇回答
臨時休館中もスタッフは詰めておりますので、館内一部の照明は点灯しておりますが、利用していないエリアに関しては消灯しております。全面点灯していると、開館していると誤解する方もいらっしゃいますし、省エネの観点からも部分点灯で対応したいと考えております。夜間に外から見ると暗いので、防犯上不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解いただければと存じます。