あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください

感謝・お褒めの声

  • 今日も1日ありがとうございました。昨年の10月から22時までの開館に戻って今日で7ヶ月になりましたね。コロナになって今までは開館と休館の繰り返しでなかなか大変そうでしたが今年は今もずーっと22時までの開館とサポートセンターの利用者さん皆さんがたくさんサポートセンターに戻って来てとても本当に嬉しいです。スタッフの皆さんサポートセンターがにぎやかに戻って来てとても嬉しくよかったですね。応援していますのでこれからも頑張りましょう。
  • いつもありがとうございます。
  • 印刷機があたらしくなり、音もしずかで快適です。
  • 必要の都度ワーキングコーナーの印刷機器等を活用させて頂いております。作業し易い環境で感謝しています。
  • 印刷機が新しくなって写真がとてもきれいに印刷できるようになった。ありがとうございます。
  • 今日も1日ありがとうございました。今日は久々にお天気が少し良くて皆さんとピカピカな気分で会議が出来てとても楽しかったです。段々梅雨に入って来て雨と湿気だらけの季節になって来ますが、私達の1番のエネルギー元気をなくさないようにいろいろ元気いっぱい頑張りたいと思います。サポートセンターは湿気感じずにきれいなピカピカの空気で会議・作業が出来ますので梅雨が始まっても元気いっぱい皆さん燃えていますのでこれからも皆さんをよろしくお願いします。
  • いつもありがとうございます。(はりきってお教室で勉強しています。将来ボランティア活動したいです)
  • のたろんWEBがとても見やすくなってよくなった。担当者に、そのようにお伝えください。
  • いつも感染対策やパソコン整備等いろいろありがとうございます。機械に弱い私ですがだんだん慣れてきてエイト・テン・イレブンと少しずつ違いも分かってきました。将来市民活動に役立てることができるようますます勉強したいと思います。
  • 丁寧にWi-fiの接続方法について教えて頂き、有難かったです。
  • とても快適な空間でした。
  • 今日も1日ありがとうございました。今日は夜の会議で皆さんといろいろまとめの会議がスムーズに出来ました。いつも気持ちのいいサポートセンターで会議と活動をたくさん使わせて頂きありがとうございます。今日はサポートセンターの皆さんにお知らせがあります。私はサポートセンターのスタッフの皆さんから、サポートセンターのいろんな事を教えて頂きました。NOT alone その他たくさんの事を学ばせて頂きました。お出かけしていたら最近NOTを良くお見かけしました。aloneはありませんでしたが横浜とかいろいろなところで、ちょこちょこ知っている言葉をお見かけするとのたろんがいろんな所にいるみたいでとても嬉しく感じました。いつもいろいろ教えて頂きありがとうございました。
  • 今日も一日ありがとうございました。
    今日サポートセンターの前のベイスクエアの駐車場でYMCAと書いてある車を見かけました。サポートセンターのみつかる・つながる・よくなっていくYMCAコミュニティサポート私は最初知りませんでしたが、2020年のたろんフェアでスタッフさんがYMCAのYのグレーのTシャツを着ていましたのでご挨拶していろいろ教えて頂きました。その時にYのTシャツ見せて頂きながらいろいろお勉強しました。まだまだ知らない事が多いのですがこれからもたくさんお勉強したいとおもいます。

ご意見・ご要望

◆日ごろは大変お世話になり有難うございます。毎月月報に印刷でお世話になっている印刷機の件です。4月から新しい印刷機が導入されました。有難うございます。4月の印刷の時(当会の月報印刷)に職員の方と相談させていただきましたが以下の点で困りました。
(お願い事項)
1. 従来の印刷機より写真印刷が「真っ黒」で映像がわからない。
2. 印刷の濃度は一番「薄い」状態で「版」を作成、印刷も同様一番薄い状態で印刷した。
3. 印刷スピードは真ん中の「3」で印刷した。
4. 5月号は会員へのお詫びを添えて配布しました。
5. 印刷機の何らかの「設定」で解決できないものか業者に確認できませんでしょうか。
6. なお写真以外の文字やイラストはきれいに印刷できています。
以上、勝手なお願いですが、せっかくの会報なのでいい状態で会員にお届けできればと思っています。よろしくお願いいたします。

→◇回答
ご意見をありがとうございます。
センターでは4月15日に新しい印刷機を導入いたしました。前の印刷機は、製版の設定が「文字・写真」となっていましたので、新しい印刷機もその設定になっていると思っておりましたが、「文字」の設定になっていることが判明いたしました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。4月の末には設定を修正し、現在は「文字・写真」となっておりますので、次に印刷をされるときには、写真もきれいに印刷できると思いますが、気になることがありましたらスタッフにお声かけください。

◆5月3日のサポートセンターでのイベント「チャイルドファクトリー」で館内で飲食している人がいる。もっと厳しく注意をしてほしい。

→◇回答
ご意見をありがとうございます。
チャイルドファクトリーの参加団体は、11時から15時までセンターでブースを担当していたので、団体のボランティアさんには昼食をとっていただきました。多目的ルームのパソコンを片付けて、団体の控室として、密を避けて交代で昼食を取りました。イベントに伴う臨時の対応ということで、ご理解いただけますと幸いです。

◆まだ、館内で飲食してはいけないのでしょうか?(2件)

→◇回答
お問い合わせをありがとうございます。
横須賀市内の感染者数も少し落ち着いてきたところですが、G.W.のリバウンドも心配されておりますので、今しばらく様子を見たいと考えております。
(2022年6月1日より、飲食を解禁いたしました。感染防止他のため、黙食にご協力ください。状況により変更いたしますので、お問合せください。)

◆近くの団体が多勢で作業し自分の作業しているテーブルにまで入り込んできた。消毒もしないしマナーの悪い団体である。注意して欲しい。

→◇回答
ご意見をありがとうございます。
お申し出をいただいた段階で、該当の団体には注意を促し、今後はそのようなことのないようにしますとの回答をいただいております。センターとしても活動中に不快な思いをされないよう、館内での団体の行動には注意を払いますが、お気づきの点がございましたらスタッフにお申し出ください。

◆昨年と比べて活気が戻って来ているなと思いました。

→◇回答
ご意見をありがとうございます。
確かに、コロナの全盛期に比べると団体の活動も戻ってきていると感じます。センターの利用制限はしばらく今まで通りといたしますが、感染の状況等を見ながら、対応してまいります。

あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

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