あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。
【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください
感謝・お褒めの声
- とても使いやすく、良かったです。
- ありがとうございました。
- 封筒印刷 丁寧に教えていただきありがとうございました。
- 本日はありがとうございました。とても丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました。
- 迅速な資料作成に大助かりです。町内会活動を行う上で今後とも利用させていただきます。
- 今日もⅠ日ありがとうございました。8月になって本当に暑いですね。スタッフの皆さんも毎日暑い中9時~22時お仕事大変ですね。暑い中毎日本当にお仕事お疲れさまです。まだまだ暑い日が長くなるみたいなのでお体に気を付けてお仕事頑張ってください。あと3ヶ月でのたろん24歳の創立記念日なので暑さに負けずに元気いっぱい頑張りましょう。
- 今日もⅠ日ありがとうございました。今日は産業交流プラザで活動の発表会で緊張だらけでしたがサポートセンターにも来てだいぶリラックス出来ました。明日はサポートセンターで話し合い朝から元気いっぱいサポートセンターで活動を全力で頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。スタッフの皆さん今日も暑い中お仕事お疲れさまです。毎日大変ですが元気モリモリお仕事頑張ってください。
- 今日もⅠ日ありがとうございました。今日はいろんな課題を細かく話し合いが出来てだいぶ会の皆さん顔がスッキリしてとっても良かったです。スタッフの皆さん毎日本当に暑いですね。毎日本当に暑い中朝9時から22時までお仕事お疲れさまです。スタッフの皆さんは平日も土・日も関係なくお仕事をしてるので私も頑張ろうと本当に力になるのでこれからも暑さに負けず気を付けて元気いっぱい頑張りましょう。いつも温かいサポートありがとうございます。
(メールをいただきました。)
15年位前、助成で購入した点字プリンターの調子が悪く、修理も不可能だといわれましたが、100万円超では、奉仕会の積み立てだけでは大変だし、横須賀市にお願いしても無理だと思うし、困っていました。
今年の初め、「のたろんメール」で助成金情報を見かけ、ある基金に申請しました。応募が多く、一律10%カットということでしたが、90万円戴けることになりました。早速、会の積立金30万円を合わせ、メーカーに購入手続きを取りました。正式な納品は来春になりますが、とりあえず、いただいた情報へのお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。横須賀市点訳奉仕会
のたろんメールは毎月5日に配信されるメーリングリストです。サポセンからのお知らせや市民活動に関するさまざまな情報を発信しています。
ご意見・ご要望
A. 室温が少しあつかったのが気になりました。
A. 回答
ご意見をありがとうございます。
当センターの空調は中央管理で、センターで温度を変更することができません。必要な時には管理に依頼をして、空調の温度調節をしております。迅速な対応が難しい場合がございますので、ご了承いただければと存じます。
館内は飲食が解禁されていますので、こまめに水分を補給しながら、必要な場合はスタッフにお声かけいただければと存じます。
B. パソコン利用時にパソコンでパネル展示団体等のホムペ等を紹介・告知するように工夫してみたらいかがでしょう?今回の「平和の語り部プロジェクト」さんの展示も素晴らしかった。
B. 回答
ご意見をありがとうございます。
利用者用パソコンのことでしょうか。利用者用パソコンのトップ画面にその都度団体のHPを表示するようにすることは今のところ考えておりませんが、当センターのWEBページ「のたろんWEB」では、活動紹介展示を行う団体のスケジュール、展示内容について紹介しております。また、館内では次の活動紹介団体の告知も掲示しております。これらをご参照いただければと存じます。ご指摘いただいた通り、当センターの登録団体には優れた活動をしている団体が多く、活動紹介展示も見ごたえがあります。多くの市民の皆さんにご覧いただけるよう、広報についても工夫していきたいと思います。
「のたろんカレンダー」では、サポセンのイベントの他、市民活動団体による展示「活動紹介コーナー」のスケジュールも掲載しています。
C. レーザーポインターがプロジェクターの備品にあったらと思います。他の施設ではだいたいあります。
C. 回答
ご意見をありがとうございます。
現在、プロジェクターの稼働率は館内、館外を合わせて月に3件~数件となっております。稼働率から、すぐにレーザーポインターを購入するということにはならないと考えております。ご理解いただければ幸いです。いただいたご意見を基に必要性などを検討し、次年度以降予算化できるかを検討いたします。館内利用の場合は、さし棒をお貸ししておりますので、受付にお声かけください。