あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください

感謝・お褒めの声

  • いつも利用させて頂きありがとうございます。
    気持ちのよい対応をして頂き活動しやすいです。
  • 大変お世話になりました。大変便利で助かりました。ありがとうございました。
  • いつもありがとうございます。
  • 今日もⅠ日ありがとうございました。9月になりましたが、本当に秋を感じないくらい暑いですね。スタッフの皆さんも暑い中お仕事毎日大変ですね。いつもサポートセンターで団体の皆さんを温かくサポートしていただき本当にありがとうございます。あと2か月でのたろん創立24周年がもうすぐ待っているので暑さに負けずファイトで頑張れ
  • 今日の1日ありがとうございました。このあいだ12日Twitter(X)でのたろんフェア2024実行委員会が届きました。このあいだ7カ月前にのたろんフェアをやってあっという間にあと5ヶ月で、のたろんフェア2024が少しずつ近づいているのはとっても楽しみですね。
    のたろんフェアは本当にサポートセンターの団体の皆さんと話したり・笑ったり・交流したり・応援したりできることが、とってもウキウキワクワク楽しみにしています。
    スタッフの皆さんいつもお仕事お疲れ様。少しずつ秋になってくると思うのでお体大切にお仕事頑張ってください。

ご意見・ご要望

A. スマホ教室の際近くの交流サロン利用者の声が気になり集中できなかった。講座開催時はもっと配慮してほしい。

A. 回答

ご意見ありがとうございます。今後の講座開催時には、できるだけ影響が出ないように配慮いたします。ただ、サポートセンターはオープンスペースなので、どうしても声が響いてしまうことがあります。ご理解いただければと存じます。

B. 大型プリンターを申込たかったが、データーの作り方がわからなかった。70才代には難しいです。
スタッフがパソコンにはりついて教えてくれたら、利用頻度上がると思うのに・・・
以前申請しようとした時できなかったので他に頼みました。

B. 回答

ご意見ありがとうございます。大型プリンターのデータは、発注者が作ることが原則です。長尺物のデータの設定の仕方など、基本的なことはお伝えできますが、「パソコンに張り付いて」お教えすることは、スタッフ体制の関係で難しいです。

パソコン操作、データ作成についての相談は、月に一度センターで開催している「いまさら相談室」で承っていますので、ご相談ください。(担当:認定NPO法人産業クラスター研究会 毎月第3水曜日)

C. テーブルに置いてあった予約札に書いてあった団体名がちょっと違っていました。

C. 回答

ご意見ありがとうございます。大変失礼いたしました。団体名は、登録情報を確認して記載することになっておりますが、確認不足でした。今後はスタッフのダブルチェックでミスのないようにいたします。申し訳ございませんでした。