あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。
【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください
感謝・お褒めの声
- とても居心地よく作業ができました。
- 初めての利用で分からないことだらけでしたが丁寧にご対応いただきありがとうございました。
- いつもお世話になります すぐの利用が出来、有難いです
- 丁合機等便利な物が備わっていて助かります。
- キッズコーナーにて、楽しく遊ばせて頂いてます。
- 館内は涼しく、快適に活動できました。ありがたいです。
- いつもすいていてありがとうございます。
- ありがとうございます。被爆体験者のお話を涼しく静かな良い環境でみんなで聴けました。
- 「初級コースならサポートスタッフさんでも講師できますよ」【主催講座】
- 今日も一日ありがとうございました。サポートセンターもお仕事毎日大変ですよね。暑さに気を付けて22時までお仕事頑張ってください。
- 今日も1日ありがとうございました。毎日本当に暑いですね。あまりも暑くて活動も休みにしようと思ったり、やっぱりやらないと2つの迷いながら活動していますが暑さに負けずこの活動して良かったと笑顔になりながら活動に取り組めました。スタッフの皆さんは夏の暑さは大丈夫ですか。なかなか激しい夏の暑さが続いてるので、お体に気を付けてお仕事頑張ってくだい。
- 〈活動紹介コーナー(サポセン館内にある展示コーナー)について〉はだしのゲンは、教科書に載っていたのですが今は載っていないのでこのような内容のもの見れるのが良かったです。いい企画でしたが、せっかくなのでもう少し資料を多くして頂けると良いなぁと思いました。貴重な写真があり来れて良かったです。
ご意見・ご要望
ご要望(1)
毎日新聞を読みに来ています。こんなに空いているのに老人が勉強のために使用することはダメなのでしょうか? 公益活動やボランティアではありませんが1人で勉強するためにここを使いたい。折り紙や洋裁をしている団体を見ます。遊びに来ている様に見られます。私も1人静かに勉強するのに来ていますが、何をするのかときかれ使用を断られたことがあります、老人や個人でもここを使わせてほしいです。
回答(1)
ご意見ありがとうございます。当センターは、あらゆる分野での市民活動を支援する施設としてご利用いただけるよう、皆様にご理解とご協力をいただいています。その際、個人利用の場所は、どうしてもご利用いただく場所を指定させていただく場面があり、お声かけをさせていただいているのも事実です。今回ご利用をお断りした点についてはお詫び申し上げます。
先に書きました通り、個人のご利用が全くできないという施設でもありません。入口入ってすぐのエリアは、机、椅子もあり個人の方、登録をされていない方もご利用できます。時々高校生の方もご利用いただいていますので、是非ともご活用ください。末筆ですが、生涯に渡っての学習に取り組まれる姿とても素敵ですね。勉強頑張ってください。書面ではありますが、陰ながら応援させていただきます。
ご要望(2)
「もっと室温を下げてください」とはいいませんがTシャツで来ていて椅子に座っているだけなのに一寸暑すぎる感じです。自宅の居間位下げてとは言いませんが部屋全体をもう少し下げて下さると有難いです。お願いします。
回答(1)
館内の室温についてご意見ありがとうございます。今年の夏は特に暑かったですね。温度調節は私たちも難儀しているところです。当センターの空調は中央管理で、センターで温度を変更することができません。必要な時には管理に依頼をして、空調の温度調節をしております。迅速な対応が難しい場合がございますので、ご了承いただければと存じます。
また、室温を下げすぎると外気温と空調の温度差により、結露が発生し、こちらもまた、利用者のみなさまにご迷惑をおかけしてしまいます。今夏は少しアナログですが、扇風機とサーキュレーターを運用して空気の流れを作り、皆さまの快適度を上げる取り組みを行いましたがいかがでしたでしょうか。しかし、不快感をお与えしたことについてはお詫び申し上げます。
しかし、当センターで活動されている皆さまの熱気は確かに暑いものを承りました。私たちスタッフも引き続き皆様の活動に少しでも寄り添えるようサポートさせていただきます。