あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください

感謝・お褒めの声

  • 今日はどうもありがとう。よろしくお願いします。
  • 情報誌のたろんを見て新しい看板を見に来ました。色が地味だけどきれいになって良かったね。
  • とても良い勉強会になりました。またこれからも利用させて頂きます。ありがとうございました。
  • 毎月利用させて頂き、ありがとうございます。準備などもしていただき、大変ありがたく思います。今後ともよろしくお願い致します。
  • トイレの洗面台に飾られている1輪挿しがかわいらしくて良いですね。ほっこりしました。ありがとうございます。
  • いつも助かっています。ありがとうございます。
  • 午前中、使用したかったが予約が入っていたので12時からの予約にしました。前の団体が早く終わるかもしれないと教えてもらい、11時に来館したら空いていて、作業が早く終わりました。ありがとうございました。
  • いつ来ても、とても気持ちよく迎えてくださり、こちらの思い通りに利用させていただいています。
    ありがとうございます。
    当会も年配者が多くなってきましたので若者の参加をねがっています。今日も若者の魅力をかきたてたいと考えて話合いをさせていただきました。
  • 今日も1日ありがとうございました。今日から4月新年度、私も社会人になって16年になりました。
    サポートセンターで活動して社会と同じように活動も大きく成長しました。これからも大きく活動頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
  • 今日も1日ありがとうございました。私は最近お勉強・資料作りを活動前にサポートセンターでゆっくりのんびり集中できるので、とっても温かく素敵な場所だねっと感じました。スタッフの皆さん毎日お仕事お疲れさまです。これからも活動頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
  • 今日も一日ありがとうございました。今日は私達団体の1年に一度のまとめ作業とかをしました。臨時事務局会議をサポートセンターでして、活動をどんどん頑張りたいと思います。スタッフの皆さんいつもサポートセンターでお仕事お疲れさまです。いつも温かくサポートして頂きとってもhappyで楽しいです。これからもよろしくお願いします。

ご意見・ご要望

ご要望

サポセンスタッフによる要望です。
ミーティングコーナー(電気№11)が暗いので席をかわりたいと団体さんから言われました。今回で、他の団体と合わせ2回目でした。どうにかなりませんか。

回答

ご意見ありがとうございます。
ご指摘の個所ですが、節電とCo2排出量の削減を目的に館内の照明を間引いている1箇所であることに加え、さらに近くの照明器具の電球も切れており暗くなっていました。申し訳ありません。ご指摘いただきすぐに電球の交換をさせていただきました。その後暗いとのご指摘はいただいておりませんが、今後も利用される皆さんが心地よく、活動に支障なくご利用いただけるよう職員も心掛けています。まだ不便を感じることがあれば職員にお申し出いただくか、ご意見に書き添えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望

ご意見

今まで置いてあった自動販売機が撤去され「暖かい飲み物」が飲めない。残念で仕方ない。
(他5件、同じご意見をいただきました。)

回答

自動販売機が撤去され残念です。というご意見ありがとうございます。
本件に関しては他の利用者の方からも同様のご意見を数件いただいています。個人的な意見となりますが、私もこの自動販売機の愛用者としては残念に思っているところです。自動販売機の設置業者がこれまでの販売実績と経費を検討し、常設できないという結論に至ったこと、また衛生面も考慮し、撤去という判断を行いました。これまでご愛飲いただきありがとうございました。今後は、自動ドア側にあるペットボトルおよび缶の自動販売機をご利用ください。また、茶葉などをご持参いただければ、給湯室をご利用いただくことも可能です。急須やポットを用意しておりますので、ご活用ください。