あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください

感謝・お褒めの声

  • 今日も1日ありがとうございました。早い事に9月になって来月はサポートセンター22時まで開館時間が元に戻って1年になりますね。緊急事態制限が出たり休館になったりしていろいろありましたが平和な日常が戻ってきて本当に良かったですね。再来月はのたろん23歳のお誕生日ですね。来月と再来月のスタッフの皆さんにHappyがたくさん待っているのでお体に気を付けてお仕事頑張ってください。
  • 今日も1日ありがとうございました。今日のサポートセンターは満席くらいたくさんの団体さんが利用していましたね。2020年にコロナになった時は利用者さんがすごく少なくなりましたが、今日は満席くらいにぎやかになってサポートセンターは休館とかいろいろ何も心配いりませんくらい平和なサポートセンターになりましたね。2020年のコロナの時はサポートセンターがシーンとしている時が多かったので心配でしたが、少しずつサポートセンターが本当に毎日皆さんのにぎやかさが戻って来てとても本当に嬉しいです。
  • 今日も1日ありがとうございました。今日は台風の影響で横須賀もすごい大雨でしたが、サポートセンター笑顔いっぱいの利用者さんがキラキラとたくさん来てとても嬉しく楽しいですね。私達の団体も午前中からいろいろたくさんの会議と残業活動が出来ました。いろんな皆さんのキラキラした声を聞きながら活動をするのはとっても明るくなり楽しいエネルギーになりました。スタッフの皆さんいつも明るいサポートセンターと22時まで開館のお仕事をたくさんして頂きありがとうございます。
  • いつもありがとうございます。(2件)
  • いつも気持ちよく使わせていただいています。
  • 使いやすく、丁寧な説明もあり、ありがとうございました。
  • いつもよい環境をありがたく存じます。
  • 利用が容易なのでおおいに使用させてもらっています。感謝!
  • 本日の相談者数は1名でした。ここ数か月ボチボチ相談者の方が来て下さっています。毎月第3土曜日が少しずつ皆さんに届きだしたかなーと思っています。
    ※サポセンでは介護相談を毎月第3土曜日におこなっています。くわしくはこちらをご覧ください。

ご意見・ご要望

とても使いやすく受付の方も感じが良くていいと思ったが、あまり市民に広く知られていない気がした。私自身よこすかに引越してきたばかり。

→◇ご意見ありがとうございます。

センターの周知については、まだまだ足りていないということを私達も感じております。SNSや紙媒体のニュースなどで努力をしておりますが、なかなか難しいところです。皆様からのご意見をいただきながら、周知に努めたいと思います。