利用者の声(2016年11月)

【感謝・お褒めの声】

◆いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(同様件数 3件)

◆いつもありがとうございます。サークル活動などはチラシにかけられる経費がないので、ワーキングコーナーはとてもありがたいです。

◆とても利用しやすく、打合せや会議に便利です。1Fという場所は足腰弱っているので助かります。横須賀の誇れる施設だと思います。

◆ありがとうございます。よくプリンターも整備され予定通り作業出来ました。

◆印刷は早くスピーディに出来ました。助かってます。

◆秋水の展示見学に来ました。これまで調査会として長い間、当施設を利用させていただき感謝いたしております。

【ご意見・ご要望】

◆赤黒カラー印刷ができるようにお願いします。

⇒◇回答
カラー印刷機に関しては4年前に機種変更する際に検討いたしました。
他所での使用例を参考に検討したのですが、中のドラム交換等でトラブルが多く、セルフサービスで行う公共の場所での利用には適さないとの判断をしました。
印刷機のリース期間が来年半ばになります。性能、使い勝手等も変わってきていると思いますので再度検討したします。なお2色刷りは4色刷りの一機能としてとらえ2色専用の印刷機は現在検討しておりません。

◆11/17ミーテイングコーナーのパーテーションを3枚使用しそのまま放置して帰った団体がありました。注意してください。

⇒◇回答
原状復帰の掲示はしていますが、さらに目立つような掲示、注意喚起をいたします。


・サポートセンターの移転はしないでほしいです。今のままを希望します。
・慣れているところの方が使いやすいのでこのままが良いです。
・サポートセンターが上階に移ると利用しずらくなるので、このままがいいです。

◆サポートセンター移動することに反対します。理由は障がいのある人や高齢者が利用しにくいことが考えられます。エレベーターやエスカレーターの不備でかねがね不自由しています。

◆市民活動団体として当施設は活動の場としてかけがえのないものです。3階へ移転の問題が出ていますが、地域との交流を含め再考を市にお願いします。市のイメージダウンとなり人口減にもつながります。

⇒◇回答
施設配置適正化計画に関してサポートセンター移転が検討され、それに対して多くの意見が寄せられています。サポートセンターとしては皆さまの意見を市に正確に伝えるようにいたします。