利用者の声(2018年11月)

【感謝】

◆いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。(同様件数4件)
◆打合せ会無事終了。次回の活動計画作成できました。ありがとうございました。
◆ラミネート便利!
◆静かでゆっくり打合せができ、ありがとうございました。
◆ご親切に有難うございました。

【ご意見・ご要望】

◆社会的弱者の方がサポートセンターを目的外利用している件に関して、出入りの禁止を求める要望がありましたのでお答えいたします。(意見書そのままの掲載は個人が特定される可能性がありますので表現を変えての掲載としました。ご了承ください)

⇒◇サポートセンターは市の条例に定められた目的のために使う施設ですが、同時に公共の施設として、どなたでも使える施設としても配慮されています。市民活動等以外でもどなたでも休憩等ができるようにした休憩コーナー、目的外でも使える授乳室を備えたキッズコーナーなどがその一例です。
また多くの市民が訪れますので、中には福祉的なフォローが必要な方も見受けられます。サポートセンターではそのような方が来られた場合には、市の関係部署に連絡し、協力しながら必要な福祉につなげる対応をしてきました。
今回ご指摘の事案も現在市の関係部署と連絡を取り合いながら対処しておりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。

◆鎌倉市の生涯学習情報誌「鎌倉萌」を置いてほしい。
⇒◇情報誌のリクエストをありがとうございます。さっそく鎌倉市の所管課と連絡を取り、12月号を送っていただき配架いたしました。12月から定期配架できるように毎月送付していただくようお願いいたしました。

当サポートセンターご利用の際、受付でみなさんに書いてもらっている利用票の 裏面 に、ご意見、ご要望の欄があります。
ご利用の際はぜひ書いてください。ご意見お待ちしています。