利用者の声(2013年1月)

【感謝】

◆いつもありがとうございます。(同様件数7件)
◆施設内の設備及び受付の案内係のサポートにより、
スムーズな話し合い、調整等ができるので、
非常に助かっています。
◆使い勝手が良く感謝しています。(打合わせには最高)

【ご意見・ご要望】

◆室内をもう少しあたたかくして下さい。

⇒回答:

サポートセンター内の室温管理は、ビル全体の管理センターでおこなっています。
全体での節電対応もあるため若干低めに設定してあることと日々の温度差などにすぐ対応できない場合もあり、
寒く感じる場合もあると思います。
利用者の方からご希望のある場合は、
2℃程度温度設定を上げるように依頼していますのでスタッフにお申し出ください。

◆節電で利用者のいないテーブルの上の電燈はOFFにしているのですから、トイレも使用のときだけONにするようにしたらどうでしょうか。

⇒回答:

トイレは安全対策と利用者が中にいるのに電気を消してしまうトラブルを防ぐため、常時点灯とさせていただいています。ご理解をお願いいたします。

◆いつもありがとうございます。室内が暗すぎます。目がつかれます。よろしくお願いいたします。
(消灯部分が多すぎるようです)(同様件数 2件)

⇒回答:

東日本大震災後、電灯を間引くことと使用していないエリアの消灯を行い節電対応としています。今後の節電状況などにも配慮しながら間引き箇所の修正なども検討していきます。
また暗く感じるときはスタッフにお声をかけてください。
近くのエリアの電灯も点灯いたします。