利用者の声(2013年8月)

【感謝】

◆いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(同様件数 9件)
◆遅くまで利用でき助かります。
◆お陰様で涼しく話し合いができました。又、利用させていただきます。
◆キレイで気もちいいデス!
◆印刷機とっても使いやすく安く出来ました。原稿がたくさんあるときよいです。(コピー機も)
◆タウンニュースの記事をしっかり保管していて下さり助かりました。

【ご意見・ご要望】

◆職員の方が忙しいのは見ていて理解できますが、せめて挨拶はした方が良いと思いますよ。
入口を入る時、出る時、疎外感を感じます。横須賀という土地柄でしょうか?
冷たい気がします。

⇒回答:ご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
サポートセンターは市民活動を行う市民の交流の場所であり、挨拶は職員の基本中の基本だと思っています。
忙しさにまぎれて基本が抜けてしまうのは恥ずかしい限りです。
職員会等で基本の徹底を確認したいと思います。

◆印刷機について製版1回50円、印刷代1枚×0.4円なんてまぎらわしいです。今すぐ元に戻して欲しい。

⇒回答:印刷機とコインベンダーが新しくなったのを機に、印刷数量に応じてできるだけ公平な料金負担をしていただくため、料金設定を改定いたしました。
わかりづらくなって申し訳ありません。
印刷機付近に計算用の用紙を置かせていただきました。
またご不明な点はご遠慮なく職員にお尋ねください。

◆パソコンから映像などを作るソフトを買ってもらえないか?

⇒回答:静止画を編集できるソフトの購入を検討しております。
今しばらくお待ちください。
動画編集ソフトの導入は考えておりません。
時間のかかる作業であり共用のパソコンへの導入はふさわしくないと考えています。

◆利用者用パソコンとプリンターとの距離がありすぎて困ります。
どうにかして欲しい。

⇒回答:ご不便をおかけして申し訳ありません。
プリンターは有線でつなぐ必要があり、どうしても離れた場所への設置になってしまいました。
新しいルーターを購入して無線化することが可能なので予算との関係で検討していきます。今しばらくお待ちください。