利用者の声(2013年9月)

【感謝】

◆いつもありがとうございます。(同様件数 5件)
◆親切に教えて頂きました。ありがとうございました。(同様件数 2件)
◆はじめて利用しましたが、とても活動しやすい、良いスペースでした。今後も利用したいと思いました。

【ご意見・ご要望】

◆チラシの配置の事で(ご意見)。
新着のチラシ、ポスターがひとめでわかるようにしてください。

⇒回答:ご意見ありがとうございます。
多くのチラシ、ポスターが寄せられますので、その配置には頭を悩ませるところです。
現在チラシはカテゴリー毎に並べてあり、新着順ではありません。
頻繁に来館される方には新着順もありとは思いますが、興味のある分野で探せるようカテゴリー別になっていますのでご了承ください。
ポスターに関しては、市民公益活動に関するものとそれ以外で大別し、特に順番をつけず空きスペースに掲示しています。大きさがまちまちなので新着順など順番つけての掲示は難しい状況です。
どなたにも最適な方法は難しいところですが、より見やすい掲示を検討していきます。

◆印刷ですが、まえの方がくっきりだったような…
うすいところがもうちょっときれいだったような…そんな気がします。

⇒回答:印刷機のメーカーが変わりましたので、製版やインクの種類も変わりました。
メーカーによる微妙な特徴があり、細かな部分の良し悪しが出ています。
写真のグレーの部分が前機種より鮮明でないとのご意見は他からもいただきました。
一方鮮やかにくっきりと見えるとのご意見も頂いています。
いろいろな使い方にできるだけ応えるようメーカーには数回初期設定を変更してもらいました。
今後はこのような印刷の場合はこの設定で、と細かな設定変更ができるように個別対応もできるようにしていきたいと思いますが、多くの方が使われる共用の印刷機ですので難しい部分もあります。

◆製版時、マスターにしわがあったのか、印刷物に線が入ってしまった。
今回は仕方ないと思いそのまま印刷してしまったが、こういうことは良くあるのか。
次回もこうなってしまったらどうしたら良いか。

⇒回答:申し訳ありません。
新しい印刷機になり、以前よりは製版ミスは減りましたが、若干は生じています。
今後そのようなことが起きた場合はスタッフにお声をおかけください。
対応いたします。

◆サポセンのHP(のたろんWEB)の登録団体一覧のページに団体のHPの有無はあるけれど、ツイッターをやっているかブログはあるかフェイスブックをやっているか、わかるようになっているとうれしい。

⇒回答:各団体のホームページは毎年3月に更新する登録確認(もしくは団体からの変更要請)で行っておりますが、ツイッター等新しい情報提供ツールを使っているかどうかは、把握しておりません。
今後それを行うかどうかは検討していきます。