第1回<どうなる!?どうする!?NPO法人制度>
日時:2014年9月28日(日)10:00~12:00
第2回<知らないと困る!NPO法人ならではの経理―その考え方と手法>
日時:2014年11月23日(日)10:00~12:00
会場:横須賀市立市民活動サポートセンター ミーティングコーナー
定員:各回 先着25名
受講料:1講座1人 1,500円
※各回内容、講師が違います。
ご確認のうえお申し込みください。両方受講することも可能です。
申込方法:
開催一週間前までに横須賀市立市民活動サポートセンターまでお申し込みください。
定員になり次第締め切ります。
お問い合わせ・お申し込み:
横須賀市立市民活動サポートセンター
横須賀市本町3-27
TEL 046-828-3130
FAX 046-828-3132
e-mail info@yokosuka-supportcenter.jp
第1回<どうなる!?どうする!?NPO法人制度>
日時:2014年9月28日(日)10:00~12:00
講師:関口宏聡氏(NPO法人シーズ・市民活動を支える制度をつくる会常務理事・行政書士)
現在、政府税制調査会において、NPO法人の認定・指定に伴う税制優遇措置について見直しが検討されています。認定・指定のメリットは一体どうなってしまうのか。私たちは現行の制度をきちんと理解すると共に、最新動向をしっかり把握しておく必要があります。常に重要な法人事務・組織運営の基本から、政府税調での検討状況の現状まで、わかりやすく解説します。
第2回<知らないと困る!NPO法人ならではの経理―その考え方と手法>
日時:2014年11月23日(日)10:00~12:00
講師:早坂毅氏(税理士・行政書士)
しっかりした組織運営は、しっかりした経理から。NPO法人会計基準と経理事務の基本を理解し、NPO法人運営の実際に則した会計処理を行うために必要な知識を学びます。
主催:
NPO法人よこすかパートナーシップサポーターズ
共催:
横須賀市立市民活動サポートセンター
指定管理者 NPO法人YMCAコミュニティサポート