利用者の声(2020年9月)

あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください。

感謝・お褒めの声

◆横須賀のサポートセンターは親切で対応が良いです。
※他の施設の体温測定の有無や具体的な対応について、参考にとお知らせくださいました。

◆一日ありがとうございました。サポートセンターで活動の日になりますともう一つのお家みたいに温かいスタッフさんにお出迎えして頂きそのあと活動の皆さんと会議しながら時々笑ったりしてともホットできる時間と楽しい時間をいつもありがとうございます。これからもお世話になりたい気持ちですのでこれからも皆さんよろしくお願いします。午前中ありがとうございました。

◆印刷機など使いやすく整備され有難うございます

◆テーブル同志の間隔が広くしてあり、消毒、検温もしっかりあり安心です。お世話になります。

◆ありがとうございました!(3件)

こんな利用をしました

◆近くの清掃に来ての帰り、雨が降り出し休憩させていただきました。急な訪問で申し訳ありませんでした。休憩、助かりました。

※サポートセンターは施設の利用に条件がありますが、館内には、ドブ板側玄関付近など、チラシやポスターなどもゆっくりとご覧いただけるどなたでも休憩できるスペースを設けています。またいつでもご利用ください。

ご意見・ご要望

◆ボランティアポイントも5年縛りの為、今回で終了。市の方で延長してくれるような話はないのか?
うちのように継続している団体は5年ではなく延長してもらえるとありがたい。

⇒◇回答
ご意見ありがとうございます。
できるだけ多くの団体にこの制度を活用してもらって多くの市民の方にボランティア活動を体験する機会を提供できるようにしたいという制度の方針があります。財源に限りがあるため、1団体が申請できるのは5年間(5回)までということになっております。長く活動している団体が制度を長く活用したいというお気持ちは大変よくわかりますが、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

横須賀市ボランティアポイント制度に関してhttps://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/2405/point/201504.html