利用者の声(2021年10月)

あなたのご意見を聞かせてください。
施設利用のときに受付で書いていただく「利用票」の裏にある「利用者アンケート」、サポセン入口付近にもアンケートの用紙と箱があります。

【横須賀市立市民活動サポートセンター】
メールアドレス:
info@yokosuka-supportcenter.jp
TEL: 046-828-3130
FAX: 046-828-3132
市民活動に関する相談も行っています。お気軽にお寄せください。

感謝・お褒めの声

  • 休館中、印刷がしたくて電話したら、印刷代行を案内してもらってとても嬉しかったです。ありがとうございました。
  • のたろんスタッフの皆さんお帰りなさい。サポートセンター久々の開館と3か月ぶりに22時までの開館時間が戻って来て、本当にとても嬉しいです。ありがとうございました。横須賀市長さんから横須賀市のお知らせLINEで緊急事態宣言が解除されることに伴い利用休止をしていたすべての施設を通常の営業時間で再開します。とお知らせを頂きそのあとすぐのたろんwebサイトを見ましたらサポートセンター22時の通常の営業の開館時間が入っていましたのでとても嬉しかったです。そして来月11月はのたろんとサポートセンター22歳のお誕生日これからたくさんのHappyが皆さんに待っていると思いますのでお体に気を付けて22時までお仕事頑張ってください。
  • 静かで、清潔な環境で充実した会議ができました。ありがとうございます。
  • いつも感染対策ありがとうございます。うちのパソコンは「8」なのでここのPCを時々利用させてもらっています。冬に「11」が発売されるとのこと。「10」が安くなったら購入する予定です。楽しみです。
  • 今日も1日ありがとうございました。緊急事態制限が解除して明るい毎日が少しずつ戻ってきましたね。今日はサポートセンターの皆さんにお知らせがあります。去年からサポートセンターのWebサイトのいろんな情報を頂きいつも読書みたいに楽しい時間を頂いています。サポ―トセンターのWebサイト色々学ばせて頂きその学んだ事がきっかけに世の中の色々な場所でWeb サイトの検索・データー印刷のデビューができるようになりました。この事をきっかけにもっともっと色々なコンピューターができるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。
  • いつも感染対策等いろいろありがとうございます。ワードを学習していますが、画像のとりこみ方法がいろいろあり、苦労しています。将来、メカに苦手な方達にサポートできたら、と思っていますが、大変さを痛感しています。
  • いつも感染対策等いろいろありがとうございます。これからよろしくお願いします。

ご意見・ご要望

裁断機の切れが悪かった。

⇒◇回答
ご意見ありがとうございます。裁断機の切れが悪かったとのこと、ご迷惑をおかけいたしました。
裁断機の「刃受け」という部品が摩耗していたためと思われます。新しいものと交換いたしました。

いつも感染対策等ありがとうございます。
私のパソコンは「エイト」なので時々、ここの「テン」を使用させていただいています。今日ははじめ「パソコン①」を使いましたが何をクリックしても時間がとてもかかりました。(途中でパソコン②に席を移動しました)

⇒◇回答
ご意見ありがとうございます。パソコン①の調子が悪かったとのこと、ご迷惑をおかけいたしました。バックグラウンドでウィルスソフトが動いていたりすると、動作が遅くなることがございます。今後も動作が遅いような場合には、スタッフにお声かけいただければと存じます。